492.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/06(水) 02:33:13.24 ID:xFReHWKi0.net

猿でも分かるように懲罰マッチングの仕組みを4コマにしてやったぞ
http://i.imgur.com/UtEptMe.png

498.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/06(水) 03:03:16.20 ID:1h7dKF0Zr.net

>>492
途中で飽きてんじゃねぇよ たぬきの刺し身にするぞコラ

504.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/06(水) 03:42:33.59 ID:5hZTmtGm0.net

>>492
まぁ同じMMRでもその日、その曜日、そして時間帯によってがらっと変わるからね
例えば平日昼間は社会に入れないニートしかいないから下手糞が多いとか
逆にずっとlolやってるプロがいるから昼間のほうがレベル高いとか(学生社会人が帰って来たらレベル下がるとか)

FPSやってた頃は昼間のほうが強い人が多い印象だったかな
lolは逆かも、夜は日本人多いけど昼間は外国人が多いとかありそうだし
土日は普段やらない弱い人達がインするからレベル下がるとかもある

二回言うけど同じMMRでもキュー入れる時間帯によって変わるわけだ
敵が強いMMRが集まるっつっても弱い人達しかいない時間帯なら倒せるわけ
逆に勝率50%維持調整システムが働いて強い味方が来るはずが、強いは強いでも弱いほうの強いだったら当然負ける

それが自分中心ではなく全プレイヤーの変動で動くわけだから
本当に正直いって50%で勝ち負けできるのはすごいマッチングシステムだと思うよ

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1504444769/